観光活性化フォーラム
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企画担当者は「思い入れ」伝える必要あり−旅行動向シンポジウムから

  • 2006年12月25日

財団日本交通公社(JTBF)が22日に開催した旅行動向シンポジウム「新たな市場を切り拓く女性の感性」において、伊藤忠ファッションシステムの川島蓉子氏、マーケティングライター・インフィニティ代表取締役の牛窪恵氏は、今後のレジャー旅行には企画者の「志」、「思い入れ」を的確に消費者へ伝えることと語った。二人とも「消費者は企画者の志を見ている」として、旅行企画で現地での実感をどのように伝えるかがポイントという。川島氏は旅行カウンターで、「家族四人で数十万円の商品を購入するにもかかわらず、対応が事務的」と表現...