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大阪・関西万博、前売りチケットは約969万枚販売 旅行予約など合わせると「1200万枚相当」

  • #行政
  • #調査・分析・統計
  • #国内
  • 2025年4月21日
  • 出典:毎日新聞
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コメント 9件

    • 地方リテーラーの社員

    • 平日に行ったのに当日パビリオン予約で取れたとこは0。
      なんの価値あるのかこのアプリ。アプリ政策会社に相当中抜きされてますね。

      また、各パビリオンの中の展日品に日本語の案内がないのでびっくり。
      イタリア館なんて特に英語読めなかったの全く価値がわかりません。
      日本語の案内つけましょう。

      まあ、1回行ったしこれから暑くなるので行かないと思います。前期件で買うっておいてよかったです

    • 2025/4/21 3
    • MHH

    • 開幕翌週に行きましたが非日常感を味わえたり建物が壮大だったり、本国からきている各国の人たちと交流できたり楽しかったです。通期パスの割引コードも貰えたので早速購入してGW明けにまた行く予定です。

      博物館や美術館の価値が分からない人が足を運ばないのと一緒で、万博で展示されているものの価値が理解できない、予め予備知識を入れようともしない人はそもそも知的好奇心が燻ぶられず楽しめないので行かなくていいと思います。そういった人たちが「万博批判」をしているんだなあと現地に行って再認識しました。

    • 2025/4/22 2
    • 空飛ぶペンギン

    • 開幕前の情報はネガティブなものばかりでしたが、始まってみると高評価が多い印象。
      SNSを活用して、入場者数を増やしてほしいところ。

    • 2025/4/22 1
    • wasabi

    • まずまずの販売数ではないでしょうか。これからどれだけ伸びるかですね。

    • 2025/4/22 1
    • kitanoagt

    • 前売りチケットも目標には大きく未達ですが、今後当日券等がたくさん売れたとしても結局は会期中にどれだけ多くのお客さんが来るか否かがすべてです。
      万博協会が発表している万博開催通期の入場者数目標は2820万人で、会場運営費としての入場券収入(黒字化の損益分岐点)が1840万人分のチケット販売です。

      入場者数の目標の達成のためには会期の残り日数を300日として平均して1日あたり約9万人の入場者が必要となり、損益分岐点で計算しても1日あたり約6万人の入場者が必要ということになります。
      これを達成できない場合は「赤字」になります。

      さてどうなるかは今後の動向次第ですね。
      税金による赤字補填だけは避けてほしいものです。

    • 2025/4/22 1
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  • 2025/12/10

    航空業界で働く人

    むかーし行きました。小さい子供には良かったですけど・・・

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    10時間前 0
  • 2025/12/10

    KANON

    写真からはジランドールの内装がそんなに変わったようには見えなかった...ともあれ、またピークラウンジへ行けるのが楽しみです。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/12/10

    KANON

    ダフィー氏の提言する身だしなみには大いに賛成。昔と違って民度が著しく低下しすぎだと思うのよ。確かに長時間のフライト、寝るときにはリラックスしたい、などあると思う。でも、サービスを提供してくれている方々にも乗り合わせた他の乗客にもなかなか失礼だと思うのよね、スエットやパジャマ姿って。 スーツやワンピースを常時切る必要はなくても、最低限スマートカジュアルであって欲しいと願うわ。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/12/10

    km014411

    政府として、インバウンドの訪日数、消費額については、大きく2030年までの目標を発表しているが、 訪日教育旅行の詳細までは、大きく伝わってこない。 どこが(だれが)主導して、訪日教育旅行を強化していくのでしょうか。 JATAであれば、その分野でのプロモーションをもっと強力進める必要があると思いますが、民間に 任せっきりでは、限界があるので、伸ばすなら国としての施策が必要ではないでしょうか。

    もっと見る

    12時間前 0
  • 2025/12/09

    クーポン

    観光客が行く所ではなくても敬遠されてしまうので、紛争はやめて欲しいですね。

    もっと見る

    22時間前 0
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