観光活性化フォーラム
観光活性化フォーラム

顧客満足度の高いホテル会員プログラムは?J.D.パワーがグローバル・国内系ブランド別で調査

昨今、各ホテルが顧客の囲い込みや直接予約の促進を目的に会員プログラムの拡充を図る中、顧客満足度の調査を行うJ.D.パワージャパンが「2024年ホテル会員プログラム顧客満足度調査」の結果を発表した。5年ぶりとなった本調査では、世界6地域(北米、南米、アジア、オセアニア、欧州、アフリカ)全てで展開されているものを対象とした「グローバルブランド部門」と、国内を中心に展開されているものを対象とした「国内系ブランド部門」の2つに分けて調査を行った。満足度の測定にあたっては、「会員特典」、「ポイント制度」、「会...