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JATA 第2回インバウンド受入意識調査結果、回復進むが人手不足など課題は多く

  • 2024年4月5日
  • 出典:トラベルニュース社

日本旅行業協会(髙橋広行会長、JATA)は3月26日、インバウンド旅行客の受入に関する国内の受入事業者の意識調査の結果をまとめた。課題などを抽出、今後の受入拡大につなげる。調査は今回が第2回目。2月に旅行会社、輸送、観光関連事業者、自治体らを対象に行い、1094件の回答を得た。その結果から注目の観光コンテンツやインバウンド受入に関する課題、物価上昇への対応、大阪・関西万博の関心度などをまとめた。インバウンド客の受入延べ人数は、19%が取扱なし、24%が不明。48%が10万人未満だった。現時点でインバ...