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空の旅巡る「不都合な現実」、格安航空が低排出の優等生に

  • #航空会社
  • #調査・分析・統計
  • #SDGs
  • 2024年1月25日
  • 出典:Bloomberg.com
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コメント 7件

    • まめ大福

    • 非常に興味深い記事ですね。正直飛行機はとても便利で高度な乗り物なのでCO2は致し方ないのではないか。「CO2排出を気にして利用している旅行者がいるのか」なんて議論しても意味はなく、「SAFをどのように展開していくか」の方がよっぽど重要で取り上げるべきではないのだろうか。FSCがこのランキングでLCCに劣っているのは事実なので、FSCとしてはSAFへ積極的に取り組み、サービスと環境負荷に対する評価を上げていくことが求められている。

    • 2024/1/26 2
    • unagitan

    • 多くのコメントが全然論点を理解してないのが興味深い。
      乗る側の論理なんて関係ない状況になってきていることを理解する必要がある。
      自動車もCAFE規制のように作りたくもない電動車を一定数作らなくてはいけなくなっているし、飛行機もまずはいずれ「自主的に」客を詰め込むようにさせられていくだろう。世の中の空気感によって。

    • 2024/1/26 1
    • alohays

    • 安ければ良いってもんじゃないと思いますよ。LCCとFSCのサービスの差はCO2排出量の差以上のものがありますから。どちらを選ぶのかはお客様の自由です。ただ、CO2排出量の差で航空会社を選ぶお客様が果たしてどれだけいるんでしょう?

    • 2024/1/26 1
    • 空飛ぶペンギン

    • 格安航空を選ぶ人の中で、脱炭素が大きなポイントとなっている人はどれくらいいるのだろう。
      それと同じくらい、フルサービスキャリアを選ぶポイントとして脱炭素かどうかを気にする人はいなそうだ。
      格安航空と同じ手段で排出量を減らすより、格安航空からカーボンクレジットを購入する方が現実的かもしれない。

    • 2024/1/26 0
    • KANON

    • CO2排出量如何で航空会社を選ぶことはあり得ないし、狭いピッチで低サービス、長時間のフライト中くつろげないなんてある意味地獄絵図w
      そんなの飛行機じゃないw
      個人的に、飛行機という乗り物は「移動するための手段」以上の価値があるとおもっていて、だから好きなんです。空飛ぶから好きとかではない。
      他で(地上での生活で)削減努力するから、空の上は快適性を最優先したい。

    • 2024/1/26 0
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    nknkmm

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    yatchan

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