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斉藤国交相 “ライドシェア導入は地域の実情把握し議論を”

  • #行政
  • #国内
  • #交通・運輸
  • #地域
  • 2023年10月27日
  • 出典:NHKニュース
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コメント 9件

    • 桜エビ太郎

    • 到底解決しそうではないですね。話し合いは地方で任せたとでも言いましょうか。結構無理がある問題だと

    • 2023/11/6 0
    • mstk0725

    • 「流しのライドシェア」は無いでしょうから、予約決済の導線をしっかり決め、かつ運転手等もしっかり登録制にしないと、事故発生の時に怖いです。

    • 2023/10/31 0
    • chiyoda261

    • タクシー会社は 運営をするに当たって 車両の整備や営業エリア等の規制が何重にものしかかっています。

      確かに 車両数が足りていない現状はあるのですが ライドシェアに対して 道路運送法はどのように解釈をしていくのでしょう?それよりも タクシー業界に規制緩和をすればいいのだと思います。

      その程度にもよりますが…貸切バスも数が足りずに規制緩和をすれば 雨後の筍のように バスは増えましたからね。これでダンピングが発生し それが事故に繋がったケースも少なくないでしょう。
      なので 規制緩和は必要ですが 一気にではなく 徐々に緩めつつ調整をすべきです。

      その考え方からするとライドシェアは タクシー事業を一般に開放をしてしまう訳で 事故のリスクは相当高まるものだと考えます。

    • 2023/10/30 0
    • atmi

    • この問題は、良くも悪くも本当に地域差があると思います。難しい問題ですね。

    • 2023/10/30 0
    • 2422

    • ライドシェアが安く提供され支持される形ができてしまえば、タクシー業界は今以上にさらに苦しむこととなりますね。

    • 2023/10/30 0
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  • 2025/12/15

    frenchpan

    こんなサービスがあったのか

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    1時間前 0
  • 2025/12/15

    KONI

    関西に2か所もカジノは不要。IRに安易に頼らない方が良い。断念して正解だと思う。

    もっと見る

    2時間前 1
  • 2025/12/15

    KONI

    いずれ高値の反動がくるかと思う。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/15

    reika01

    需要のある金浦-済州路線を持っていて機材が大きいのはアドバンスですね。 国内路線で黒字を増やしてから海外路線展開するのも他社と差別化できて戦略的にありだと思います。 期待したい航空会社の一つです

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  • 2025/12/15

    amao

    非常に同意です!各DMOには垣根を超えた連携を今後は期待します

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    9時間前 0
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