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斉藤国交相 “ライドシェア導入は地域の実情把握し議論を”

  • #行政
  • #国内
  • #交通・運輸
  • #地域
  • 2023年10月27日
  • 出典:NHKニュース
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コメント 9件

    • 桜エビ太郎

    • 到底解決しそうではないですね。話し合いは地方で任せたとでも言いましょうか。結構無理がある問題だと

    • 2023/11/6 0
    • mstk0725

    • 「流しのライドシェア」は無いでしょうから、予約決済の導線をしっかり決め、かつ運転手等もしっかり登録制にしないと、事故発生の時に怖いです。

    • 2023/10/31 0
    • chiyoda261

    • タクシー会社は 運営をするに当たって 車両の整備や営業エリア等の規制が何重にものしかかっています。

      確かに 車両数が足りていない現状はあるのですが ライドシェアに対して 道路運送法はどのように解釈をしていくのでしょう?それよりも タクシー業界に規制緩和をすればいいのだと思います。

      その程度にもよりますが…貸切バスも数が足りずに規制緩和をすれば 雨後の筍のように バスは増えましたからね。これでダンピングが発生し それが事故に繋がったケースも少なくないでしょう。
      なので 規制緩和は必要ですが 一気にではなく 徐々に緩めつつ調整をすべきです。

      その考え方からするとライドシェアは タクシー事業を一般に開放をしてしまう訳で 事故のリスクは相当高まるものだと考えます。

    • 2023/10/30 0
    • atmi

    • この問題は、良くも悪くも本当に地域差があると思います。難しい問題ですね。

    • 2023/10/30 0
    • 2422

    • ライドシェアが安く提供され支持される形ができてしまえば、タクシー業界は今以上にさらに苦しむこととなりますね。

    • 2023/10/30 0
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  • 2025/08/11

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    11時間前 0
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    地方リテーラーの社員

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