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斉藤国交相 “ライドシェア導入は地域の実情把握し議論を”

  • #行政
  • #国内
  • #交通・運輸
  • #地域
  • 2023年10月27日
  • 出典:NHKニュース
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コメント 9件

    • 桜エビ太郎

    • 到底解決しそうではないですね。話し合いは地方で任せたとでも言いましょうか。結構無理がある問題だと

    • 2023/11/6 0
    • mstk0725

    • 「流しのライドシェア」は無いでしょうから、予約決済の導線をしっかり決め、かつ運転手等もしっかり登録制にしないと、事故発生の時に怖いです。

    • 2023/10/31 0
    • chiyoda261

    • タクシー会社は 運営をするに当たって 車両の整備や営業エリア等の規制が何重にものしかかっています。

      確かに 車両数が足りていない現状はあるのですが ライドシェアに対して 道路運送法はどのように解釈をしていくのでしょう?それよりも タクシー業界に規制緩和をすればいいのだと思います。

      その程度にもよりますが…貸切バスも数が足りずに規制緩和をすれば 雨後の筍のように バスは増えましたからね。これでダンピングが発生し それが事故に繋がったケースも少なくないでしょう。
      なので 規制緩和は必要ですが 一気にではなく 徐々に緩めつつ調整をすべきです。

      その考え方からするとライドシェアは タクシー事業を一般に開放をしてしまう訳で 事故のリスクは相当高まるものだと考えます。

    • 2023/10/30 0
    • atmi

    • この問題は、良くも悪くも本当に地域差があると思います。難しい問題ですね。

    • 2023/10/30 0
    • 2422

    • ライドシェアが安く提供され支持される形ができてしまえば、タクシー業界は今以上にさらに苦しむこととなりますね。

    • 2023/10/30 0
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  • 2025/11/20

    reikigata

    民泊EXPO JAPAN 2026のセミナー講師紹介ページには、業務停止命令が出されたと思われる同名の企業もあるようですね。 最近では、儲け話ばかりが注目され、「複利」という言葉を頻繁に使う人たちが増えているように感じます。

    もっと見る

    11時間前 2
  • 2025/11/20

    holden1

    相当な燃料を積んでますね。離陸をしていたわけですから最大離陸重量は超えてないと 思われますが、相当重いので操縦操作は気を付けないといけない状況だったと思います。

    もっと見る

    11時間前 0
  • 2025/11/20

    holden1

    中国依存の状況から抜ける良い機会ではないですか? 

    もっと見る

    11時間前 1
  • 2025/11/20

    キングカス

    力さんとこは大丈夫だったようですね

    もっと見る

    14時間前 1
  • 2025/11/20

    you

    正直者が馬鹿を見ないように、ルール違反はこうしてきちんと正すのは良いと思う。 実名を出されるのは相当な社会的痛手。

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    15時間前 0
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