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岡山DC、旅行商品利用などで一定の成果、経済効果は77億円と試算

  • 2022年11月22日
  • 出典:トラベルニュース社

7―9月に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)の実績が11月15日、発表された。JR西日本管内発のJR利用旅行商品はコロナ前の2019年対比で6・0%増、岡山県内の観光施設への観光客数は19年対比が0・5%減ながら21年対比では39・5%増と健闘。経済効果も77億円と試算するなど、いまだコロナ禍の影響が残る状況下でも一定の成果を残した。岡山DCは、岡山県や自治体、観光団体らでつくる岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会とJRグループが実施。「こころ晴ればれ おかやまの旅」をキャ...