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全国旅行支援「追加予算を検討」 松野官房長官

  • #旅行会社
  • #行政
  • #ホテル・旅館
  • #国内
  • 2022年10月12日
  • 出典:日本経済新聞
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コメント 10件

    • 地方リテーラーの社員

    • まずは既存予約の報告した分をすべて支払ってください。

      そして事務局の経費を減らして各、現場へ残業代経費を含めて払ってください。

      追加予算検討の前に国交省の大臣が既存OKにしたんだからまずは払いましょうね!!

    • 2022/10/12 16
    • 航空業界で働く人

    • しかしまぁこのコメント欄を拝見するとひどいですね。この旅行支援は・・・

      無茶苦茶じゃないですか。

      こういった事をマスコミでももっと取り上げて欲しいですね。

    • 2022/10/13 10
    • 旅行屋

    • そもそも今回の支援は、旅行業者や宿泊施設に予算を配分しない方法では無いのですか?販売計画を報告させられましたが、基づく予算配分を受けた事業者と受けていない事業者存在している状態?

      私たちは、何を信じてお客様に「割引できます」と答えたら良いの?

    • 2022/10/12 10
    • chiyoda261

    • 各事業者に対しての予算配分について 何のために予測もできない各県ごとに毎月売り上げを申告させたのでしょう?

      てっきり「承認」が来た時点で 少なくともその申告額までは 割引ができるものと理解をしていましたが 京都府を除いては 申告金額に関係なく県の予算が尽きた時点で完売とのこと。
      では 12月宿泊の既存予約について 割引原資はどのように確保するのでしょう?

      そして 京都府から来た売上枠「5万円」て…。
      家族連れにビジネスホテルレベルの宿泊手配を1組適用したら 弊社の予算枠終了ですけど…。
      交通付も何もあったもんじゃない!

      割引対象客の登録のような制度が無いということは 当日に予算が残っているのか残っていないのか?という事になってしまうのでしょうか?
      事務局からは 宿泊施設に割引を利用する旨の通知をするようメールが来ましたが 通知したものの 予算が尽きてしまっていて クーポンは配布したものの やっぱり回収…ということには ならなければいいのですが…。

      この 予算の追加にしても 付け焼刃感たっぷりで 国民からの批判をかわす事しか考えていないのだなぁ…と。つくづく いらない政策だった。
      しかも この後には新GoToまでやるって言うのだから…。

    • 2022/10/13 8
    • kitanoagt

    • もうこれ以上私たちを苦しめないでください。追加予算を検討するのではなく、どうしたらこの混乱を収拾出来るのかを考えた上で事業自体を中止してください。

    • 2022/10/13 6
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    うさこ2130

    亡くなられた乗員乗客のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く原因を特定してほしい。同じB787型機を運航している国内航空会社の対応も気になるところ。

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    23時間前 0
  • 2025/06/14

    alt

    JALのマイレージ情報は社内でもめちゃくちゃ管理が厳しいって聞きました。 大げさに言うと、銀行で個人の資産を扱っているくらい厳重だとか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    合併して規模が大きくなって、歪みが出たのではないか。

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    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    やはり無理な拡大路線が事故の遠因になったとしか思えないね。

    もっと見る

    1日前 0
  • 2025/06/13

    momokun

    拡張を急ぎすぎ、整備に人員が回らずに事故が起きたのではないか。

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    1日前 0
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