ANAセ、海外の旅行会社向けに多言語の宿泊販売システム

  • 2017年2月16日

 ANAセールスはこのほど、訪日旅行を取り扱う海外の旅行会社向けに、多言語対応の国内宿泊販売システム「ARIES」の提供を開始した。同社によれば、これまでは国内旅行会社向けの日本語による予約システム「adam」を海外でも提供してきたが、今後は「ARIES」により英語と中国語簡体字・繁体字にも対応。増加する訪日旅行需要を取り込む考え。宿泊予約は2017年4月以降分から受け付ける。

 ARIESを導入した旅行会社は毎日24時間、英語または中国語による取扱施設や商品の検索、在庫照会、予約などの操作が可能になる。ANAセールスはARIESを介して、新たな取扱客室や各種キャンペーンの情報なども配信する。

 同社によれば、adamを導入済みの旅行会社は順次ARIESに更新する予定。ARIESの新規契約会社もあわせて、17年度の取扱高は前年比120%増をめざすという。