パラオ、パラオ全域での断水に伴う影響‐続報4(給水制限解除に)
先日来、パラオ全域で行われておりました政府機関による給水制限は、解除されました。
各ホテルも除々にではありますが、ホテルサービスが回復しつつあります。
以下に主要ホテルの現在の状況をお知らせいたします。
■ 各ホテルの対応
◎ パラオパシフィックリゾート
水道水供給時間が解除となり、24時間ご利用いただけるようになりました。
* ビジターの方のデイユース(ビーチパッケージ)を廃止。
* 客室のバスタブの栓は撤去。
* ベッドシーツやタオルの交換は4泊おき。(希望があれば交換可能)
◎ パラオロイヤルリゾート
平常通りのサービスとなりました。
◎ パレイシアホテルパラオ
水道水供給時間が解除となり、24時間ご利用いただけるようになりました。
* 公共のトイレには、水汲み用のバケツを設置。
* ベッドシーツやタオルの交換は、リクエストベースで対応。
◎ パラオプランテーションリゾート
平常通りのサービスとなりました。
◎ VIPゲスト ホテル
各客室と廊下に水汲み用バケツを設置。
◎ パラオホテル
水は供給されているが、20:00~翌05:00の時間帯はお湯が出ない。
◎ ウェストプラザ系列の全ホテル
* 16:00~翌午前11:00の時間帯は、水道の利用が可能。(11:00~16:00は断水)
現時点では、給水タンクで補えておりますが、タンク内の水が少なくなってしまうと、水が止まる可能性あり。
◎ アイライウォーターパラダイス
客室内のタオルやベッドシーツの交換は、リクエストベースで対応。
◎ ココロホテル
* 各客室に水汲み用バケツを設置。
* 一週間以上滞在される方のみ、ランドリーサービスを提供。
* ベッドシーツやタオルの交換は、リクエストベースで対応。
◎ DWモーテル
* 05:00~07:00と16:00~19:00の時間帯は、水道の利用が可能。
(その他の時間は、ホテル全体で断水。)
* コインランドリー閉鎖。
* ベッドシーツやタオルの交換は、1週間おき。
* ビーチタオルの貸し出し中止。
■ 市内レストランの対応
◎ パームベイビストロ
月曜のみ閉店。火曜~日曜は通常営業。
パラオへのご旅行をご予定の方は、ご注意ください。