ピーチ、機内食の秋メニュー刷新-宮崎線記念商品も
ピーチ・アビエーション(MM)は9月1日から、機内食「Peach Deli」の秋メニューの販売を開始した。新たに5種類の機内食を用意し、11月末まで提供する。
秋メニューでは、MMオリジナルデザインのガラスジャーに野菜とパスタが入った「ジャーサラダ」を販売。MMの搭乗者の3割以上を占める20代から30代の女性客が好むデザインを意識して用意した。9月から11月まで、月替りで3種類のドレッシングを提供する。「ジャーサラダ」の値段は1380円で、機内限定でジャーのみの販売も980円でおこなう。
また、8月28日の関空/宮崎線就航を記念し、宮崎県の特産品を使用した商品も新たに展開。大阪のたこ焼き店「たこ昌」と共同開発した、たこの代わりに宮崎地鶏を使用する「宮崎じとっこ丸」を850円で提供する。宮崎産のマンゴーを使った「マンゴーチャーハン」や、ご当地グルメの「チキン南蛮」はそれぞれ800円で販売する。
「マンゴーチャーハン」は、世界の食料問題に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO Internationalが実施する「カロリーオフセットプログラム」の対象商品の1つ。そのほかの対象商品として、旬の椎茸などを使用した850円の「秋のお弁当」も新たに用意した。