求人情報

ジャルパック、上期商品は大胆に「衣替え」-ブランド50周年で商品力強化

  • 2014年1月20日

▽国内ツアー、特別企画は12コース-ブランド50周年でロゴ設定も

 国内ツアーの発売日は1月28日。「特別企画」で設定した「世界遺産と温泉をJALで巡る日本一周の旅13日間」は、知床から屋久島まで7つの世界遺産と、白川郷の合掌造りの宿に宿泊した翌日は和倉温泉の加賀屋など、こだわりの宿に宿泊。日本航空(JL)しか路線のない伊丹/屋久島線の利用など、ジャルパックならではのアクティブなプランとし、二宮氏自らも視察をしたという商品だ。特別企画では専用パンフレットで8コース、期首パンフレットで4コースを設定した。

 また、「新企画」では沖縄方面で午後に本島北部方面に行く「JALライナー美ら海・美ら星号」を新設。東京ではオリジナル観光バス「東京GO!GO!観光バス」を運行する。「ブラッシュアップ」の「朝を愉しむ」では、朝マップに加え、沖縄のアリビラ・オクマで、ジャルパック限定のモーニングクルーズも実施する。

 このほか、味覚にこだわった「旬彩味覚の宿」の方面拡大やJALダイナミックパッケージでの新コンテンツの展開、JALホテルズとのタイアップなど、多様な企画を用意。国内商品では前年比2%増の196万4000人の集客をめざす。

ブランド誕生50周年ロゴ なお、ブランド50周年にあわせ、感謝の気持ちと商品コンセプト「いい旅、あたらしい旅。」を表現したロゴを設定。特設サイトも開設し、特別企画ツアーの案内やキャンペーンも実施する。

 さらに記念書籍『JALパック「いい旅、あたらしい旅。」の創造者たち』も刊行。海外渡航自由化とジャルパックの50年の取り組みとエピソード、今回の特別企画などを紹介しており、記念書籍について二宮氏は「ジャルパックを身近に感じていただくとともに、旅の素晴らしさを改めて感じてもらい、多くの人に旅をしてもらいたい」と語った。