HIS、TwitterでPontaキャンペーン、「夢旅」「意気込み」募集
エイチ・アイ・エス(HIS)は8月1日、共通ポイントサービス「Ponta」を活用し「H.I.S夏旅tweetキャンペーン」を開始した。Pontaを運営するロイヤリティマーケティングがTwitter Japanの協力で開発した新サービス「#Ponta(ハッシュドポンタ)」を利用する。#Pontaは、PontaウェブサイトでTwitterアカウントを登録してつぶやくだけで自動的にPontaポイントを加算するもので、HISがPonta提携企業として初めて利用するという。
キャンペーンでは、「ナスカの地上絵が観たい!」といった理想の旅をツイッターでつぶやいた参加者の中から抽選で500名に100Pontaポイントをプレゼント。また、旅行への意気込みをつぶやいてHISで旅行を予約した参加者には通常の2倍のPontaポイントを付与する。対象出発日は10月31日まで。