Marriott Bonvoy

伊丹、ブランドロゴ決定、「ITM」強調-フリーペーパーも

  • 2012年11月1日

大阪国際空港ロゴ 新関西国際空港はこのほど、大阪国際空港(伊丹空港)のブランドロゴを決定した。スリーレターの「ITM」を強調するとともに、スローガンとして「身近で、こころ満たす空港」の文字を配した。デザインは、関空と伊丹を一体的に運営していくことを明示するため、関空のロゴと書体や色合い、大きさなどを統一したという。

関西国際空港ロゴ なお、新関西国際空港では、伊丹空港のフリーペーパー「sorairo ソライロ」の発行も開始。空港の交通手段としての機能についてだけでなく、空港と周辺エリアを楽しめるようスポットやイベントなどについて各号のテーマにそって紹介していくという。発行頻度は年4回の季刊で、伊丹空港内やモノレールの駅、関空、大阪市内の書店、飲食店などで配布していくほか、ウェブ上でも閲覧、印刷できるようにした。