ヒルトン・ワールドワイド、日本で見せるMICEの底力 (1) [PR]
イベントからインセンティブまで、選ばれるヒルトン・ワールドワイド
バラエティー豊かな施設と最新設備で柔軟対応
MICEマーケットに対するヒルトン・ワールドワイドの強みのひとつは、各ホテルともバラエティー豊かな施設と最新の設備を整え、さまざまなサイズの宴会やミーティングに柔軟に対応できるところだ。
例えば、ヒルトン東京では正饗で600名、立食で900名収容可能な大宴会場を含め、19のバンケット・ミーティング・ルームを備えている。ミーティングルームが集まる3階と7階はリノベーションを終えたばかり。東京らしいスタイリッシュさとビジネスには欠かせない機能性をさらに高めた。
また、ヒルトン福岡シーホークでは、約3,000名の収容が可能な国内最大級のコンベンションホールを備える。隣接する福岡ヤフージャパンドームを組み合わせれば、さらに大規模なイベントを開催することも可能だ。
ヒルトン小田原リゾート&スパでは、クオリテイーの高いスパ施設のほか、多彩なスポーツ・ウェルネス施設も整うため、オフサイトミーテイングやチームビルディングなどでも利用価値は高い。同様に、ヒルトンニセコビレッジでは、野外バーベキューなど大自然のなかでユニークな演出も可能だ。
シティーホテルのヒルトン名古屋では、地上105mからの絶景が見事なスカイ・バンケット「ワン・オー・ファイブ」が特徴。また、ヒルトン大阪では、最大1,000名収容可能な大宴会場をはじめ、大中小さまざまな施設がそろい、国際会議からビジネスミーティングまで幅広い要望に応えている。
ヒルトン・ワールドワイドでは今年8月1日から、アジア太平洋・地区で「MICEイベントで総計1,000,000ポイント獲得」キャンペーンを展開している。これは、合計で最大金額の予約をした各地区の主催者に100万ヒルトンHオナーズポイントを進呈するというもの。日本では、上位10名にそれぞれ10万ポイントが進呈される。ヒルトン・ワールドワイドでは、キャンペーン専用ウェブサイトも立ち上げた。このプロモーションを起爆剤に、MICEへの取り組みをさらに強化していく考えだ。
ヒルトン・ワールドワイド・セールス
国内営業本部
03-5339-4350