ドイツ観光局、交通広告キャンペーン実施、首都圏と京阪神で

  • 2012年5月22日

 ドイツ観光局は5月15日から、首都圏と京阪神で交通広告を活用したキャンペーン「ジャーマニー・ハートオブヨーロッパ」を展開中だ。今回30回目となるキャンペーンは6月1日まで実施。ヨーロッパ文化や消費財への関心が特に高いとされる東急東横線、東急田園都市線、JR西日本の京阪神を結ぶ新快速で展開する。各路線に1編成ずつ、計26両をドイツ観光局とキャンペーンに協賛するドイツ企業7社の広告で埋め、ドイツを効果的にアピールする考えだ。

 また、広告キャンペーンを記念し、ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)とレイルヨーロッパの協賛でドイツ旅行が当たる特別企画も実施する。申込締切は6月1日で、LH日本語ウェブサイトから応募可能とした。