アヤナ・バリ、「つぶやきプラン」設定、ソーシャルメディア活用

  • 2011年10月7日

 バリ島の「アヤナ・リゾート&スパ・バリ」はこのほど、Facebookやtwitterを利用する旅行者を対象に「つぶやきプラン(LIKE-TO-TWEET)」を開始した。これは、アヤナのFacebookページを「いいね!」で評価したりtwitterアカウントをフォローしている人向けに、割引料金や特典を用意するもの。

 通常の客室は1泊219米ドルから、ヴィラは666米ドルから利用でき、3泊以内であれば1室あたり50米ドル、3泊以上であれば100米ドルのボーナスクレジットを提供。このクレジットはアヤナ内のスパやレストラン、直営ブティックで利用可能だ。2012年6月30日まで有効。予約はウェブサイトかEメールで受け付ける。

 今回のプランについてアヤナは、「Facebookやtwitterでアヤナを支持してくれている、多くのお客様に対する感謝を伝えるため」に開始すると説明。2009年にアヤナのFacebookを評価した人は2000名であったが2011年9月には1万2600名に増加したという。

 アヤナでは、ソーシャルメディアを使用すると、滞在前から滞在後まで従来以上に密なコミュニケーションをはかることができるとし、問い合わせへの迅速な対応やニーズにあわせた商品開発、プロモーションやイベントの情報提供など、今後も積極的に活用していく方針を示している。