旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
Marriott Bonvoy

カナダBC州、ACの羽田就航記念で特設サイト、認知向上で利用促進

  • 2011年1月7日
 カナダのブリティッシュ・コロンビア州観光局(BC州観光局)はこのほど、エア・カナダ(AC)が3月5日から羽田/バンクーバー線に就航することを記念し、ACとカナダ観光局(CTC)と共同でキャンペーンを開始した。特設サイトを立ち上げ、羽田線の利便性やバンクーバーの楽しみ方、羽田線を利用する旅行会社各社のツアー情報などを紹介。また、クイズに答えるとBC州産のワインやオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも実施している。

 BC州観光局では、深夜発着の羽田線を利用した「2泊4日」の弾丸旅行や、帰国日までウィスラーでスキーを楽しめる点などを提案することで、休みを取りにくい30代から40代や、価格志向型の20代から30代前半の取り込みをねらっているところ。特設サイトでのキャンペーンだけでなく、メディア露出による認知向上も計画している。

▽羽田/バンクーバー線就航記念特設サイト
http://www.promotion-aircanada.jp/hanedacanada/index.html


▽関連記事
エア・カナダ、羽田利用の「弾丸バンクーバー」旅行で新たな需要ねらう(2010/11/26)