Marriott Bonvoy

スカンジナビア、映画「ノルウェイの森」で観光誘致、キャンペーン開始

  • 2010年12月2日
 スカンジナビア政府観光局(STB)は12月1日、ノルウェー王国大使館、ノルウェー水産物輸出審議会と共同で、映画「ノルウェイの森」キャンペーンを開始する。これは、2010年12月11日に公開予定の同映画の話題性を活用するもの。ノルウェー王国が映画を応援する形で、デスティネーションとしてのノルウェーの認知度を向上するねらい。

 キャンペーンでは、映画のタイトルに合わせて「ノルウェーの町」や「ノルウェーの絵」など、ノルウェーの景勝地や文化を紹介するポスターを山手線と中央線の32駅で掲示。また、動画サイト「Yahoo!Gyao」で予告動画コンテンツをフックにタイアップページを開設し、STBサイトに誘導。ノルウェーのトピックスやイメージ動画、風景画像のパソコン用壁紙なども提供する。

 このほか、紀伊國屋書店とのコラボレーションや大使館でのプレミアム試写会、スターバックスと雑誌「HANAKO」のコラボレーション展開、都内22軒の映画館での旅行誘致フライヤーの配布などを予定する。


▽STBキャンペーンウェブサイト
http://gyao.yahoo.co.jp/special/norway