阪急、e-very10周年記念ツアーを発売−商品造成や値付けに工夫

  • 2010年10月29日
 阪急交通社は2011年1月1日から9月30日まで、個人自由型旅行商品「e-very」の10周年を記念してキャンペーンを展開する。e-veryは2011年4月1日で10周年を迎えることから、3月31日までを第1弾として東京発着で13コース、大阪発着で10コースを設定。通常、e-veryでは航空券とホテルをセットにしたスケルトンタイプの商品が中心となるが、記念商品では現地日本語ガイド同行や、ショッピングや昼食を予め旅程に組み込むなど、商品内容を充実した。旅行代金も10周年にちなみ「10」にこだわって値付けするなど工夫している。

 東京発コースでは例えば、現地日本語ガイドが空港到着時から出発まで同行する「トルコハイライト6日間」で、2名1室利用の大人1名10万円に設定。また、10周年記念キャンペーン商品に申し込むとe-veryのキャラクター「イーベリーこぶた」のグッズをプレゼントする。ウェブサイトではすでに10周年記念商品ページを立ち上げており、販売拡大をめざす。