NHと京急、羽田国際化で共同キャンペ実施−就航路線と新駅の認知向上はかる

  • 2010年10月13日
 全日空(NH)と京浜急行電鉄は共同で「ANA×京急グループテイクオフ!キャンペーン」を実施する。これは京急グループ各施設の利用者をターゲットに、NHの羽田発国際線9路線と、10月21日に開業する京急線の羽田空港国際線ターミナル駅の認知向上をはかるもの。京急線の中吊り広告や、京急ストア、京急百貨店など京急グループ施設でのポスター掲示、ビラの配布などでキャンペーン自体を幅広くアピールする計画だ。

 第1弾としてクイズのオープン懸賞を実施し、ペア3組6人に「羽田発選べる海外ANA国際線就航都市の旅」をプレゼントする。応募期間は10月16日から11月30日までで、行き先はNHの羽田発国際線が就航するロサンゼルス、ホノルル、シンガポール、バンコク、台北、北京、香港、上海、ソウルから選択可能とした。

 また、第2弾として11月8日から11月30日の期間、京急グループ対象施設で3000円以上の買い物をした人を対象にキャンペーンを実施。応募者から抽選でホテル宿泊券やNH、京急のオリジナルグッズをプレゼントする。その他、京急百貨店でのイベントや、ホテル グランパシフィック LE DAIBAでの特別滞在プランの提供、京急観光各店舗でANAハローツアーの購入者を対象にNHのオリジナルグッズをプレゼントするなど、各種イベントやキャンペーンを展開していく。