旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
Marriott Bonvoy

クイーンズランド州政観、ロゴとタグラインを刷新−「輝き」アピール

  • 2010年10月4日
 クイーンズランド州政府観光局はこのほど、ロゴマークとタグラインを刷新した。タグラインは「Queensland, Where Australia Shines」で、「サンシャイン・ステート」と呼ばれる同州の魅力と、フレンドリーなクイーンズランドの人々の気質を訴えるもの。また、「クイーンズランドへの旅行者自身が輝き、日常のストレスから開放され、本来の自分に戻れる場所」の意味も込めたという。新ロゴもこうしたイメージをもとにデザインした。

 同局では、9月28日からすべての場面で新しいロゴとタグラインの使用を開始。クイーンズランドの島々やビーチ、様々な自然、ライフスタイルをアピールし、訪問につながるプロモーションを展開する。第1弾としては10月中旬から、Facebookで旅行者のクイーンズランドでの体験記を募集し、人気の高い投稿に週ごとに賞金を授与するグローバルキャンペーンを開始する予定だ。