求人情報

大韓航空、関空/清州線就航で記念セレモニー開催−大阪路線週間60便に

  • 2010年9月2日
 大韓航空(KE)は9月1日、関空/清州(チョンジュ)線の定期便運航を開始した。同路線は6月21日から7月17日までと、8月9日から8月30日まで週3便で定期チャーター便を運航しており、当初から9月以降の定期便化をめざしていた。定期便での運航は週4便で、機材はボーイングB737-800型機を使用。ビジネスクラス8席、エコノミークラスは141席で運航する。

 これを記念し、KEは9月1日に関西空港で就航セレモニーを開催。KE日本地域本部長の李來珪氏は「1964年にソウル/大阪線を就航して以来、本日の清州線就航で週間60便を運航するまでになった」と、KEの大阪路線の発展をアピールするとともに、大阪府や旅行・航空・空港の関係者にこれまでの支援に対する感謝を述べた。


▽関連記事
大韓航空、関空/清州線に就航、チャーターを定期便化−金浦線も座席数増(2010/08/05)
大韓航空、関空/清州間で定期チャーター運航へ−9月以降の定期便化めざす(2010/06/15)