クラツー、ウェブサイト刷新−使いやすさと親しみやすさを向上
クラブツーリズムは8月10日、ウェブサイトを刷新した。「より使いやすく」「より親しみやすい」をコンセプトに、主要顧客層である40代から60代の利用促進をねらった。従来のウェブサイトの利用者に対してインタビューを実施するなどし、「簡単」「便利」「安心」がキーワードとして挙がったという。
刷新した点は、トップページ上で利用状況によって「おすすめツアー情報」を自動的に切り替え。海外、国内、テーマ旅行の中から、利用者のニーズにあったツアーを表示するようにした。また、会員用のマイページを開設。マイページでは限定情報を紹介するほか、コラムなどのコンテンツも充実する。ツアー検索の利便性も向上したという。
なお、ウェブサイト刷新にあわせて、マイページから応募可能なリニューアルキャンペーンを実施。富山県の「おわら風の盆」を、越中八尾町内を貸切で再現した「クラブツーリズム『月見のおわら』ツアー」に、6組12名を招待する。
刷新した点は、トップページ上で利用状況によって「おすすめツアー情報」を自動的に切り替え。海外、国内、テーマ旅行の中から、利用者のニーズにあったツアーを表示するようにした。また、会員用のマイページを開設。マイページでは限定情報を紹介するほか、コラムなどのコンテンツも充実する。ツアー検索の利便性も向上したという。
なお、ウェブサイト刷新にあわせて、マイページから応募可能なリニューアルキャンペーンを実施。富山県の「おわら風の盆」を、越中八尾町内を貸切で再現した「クラブツーリズム『月見のおわら』ツアー」に、6組12名を招待する。