JTB、韓国ドラマ「アイリス」秋田ロケ公式ツアーを発売

  • 2010年5月24日
 ジェイティービー(JTB)はこのほど、エースJTBで「韓国ドラマ・アイリスの秋田ロケ公式ツアー」の販売を開始した。アイリスは2009年秋に韓国で放送され平均視聴率が30%を超える人気ドラマで、雪のある風景を撮影するため秋田県をロケ地として使用。その際、JTB東北が地域住民とともに、協力企業の取りまとめや撮影に必要な車両の手配などをサポートした。4月には日本でもTBSで放送が開始され、韓国だけでなく日本での人気の高まりを見込み今回のツアーが実現した。

 ツアーでは、効率よくロケ地めぐりができる添乗員同行型プラン3コースと、フリープラン型コースを用意。添乗員同行型プランでは、アイリス秋田ロケ地研修を受講した専用ガイドと添乗員が案内する。また、通常の観光案内だけでなく撮影秘話なども盛り込んだ。さらに、主演のイ・ビョンホンさんが実際に宿泊した田沢湖ホテルイスキアでは、撮影当時のセットが保存されており「ビョンホンルーム」として見学できるほか、出演者が実際に食べた食事を再現して提供する。

 旅行代金は、添乗員同行で田沢湖ホテルイスキアに宿泊するAコース3日間の場合、2名または3名の1室利用で大人1名5万9000円から。