ジュメイラ、新ブランドを展開−成長戦略を修正、新規ホテル開業を増加

  • 2010年5月20日
 ジュメイラ・グループは新ブランド「ヴェニュー・ホテルズ」を開発し、2010年度後半に第1号ホテルを開業する予定だ。これは今後、世界都市への進出を視野に設定した成長戦略の一環。同グループのラグジュアリーなブランド力をさらに強化する第2ブランドが必要との考えで、ヴェニュー・ホテルズはコンテンポラリーな5ツ星ブランドとして展開する。

 また、戦略自体も同グループの成長を反映して修正する。新たな成長戦略では、2012年度末までに運営受託ホテルの契約数を60軒とする現在の目標を維持しつつ、さらに2013年度までの新規ホテルの開業数を30軒に増加する計画だ。現在の運営ホテル数は11軒だが、すでに運営を受諾した開業予定のホテル数は世界主要都市で32軒にのぼる。今後18ヶ月以内に10軒のホテルをオープンする予定だ。

 なお、ドバイ首長国内の各プロパティは今年2月から3月にかけて平均稼働率が89%、4月には92.5%であったほか、ニューヨークのジュメイラ・エセックスハウスも85%で堅調に推移している。