JTB、健康志向の女性向け京都旅行−パナソニック製活動量計で街歩き提案

  • 2010年3月29日
 ジェイティービー(JTB)は3月26日、エースJTBで女性向けの首都圏発着新商品「京都を歩こう」の販売を開始した。これは、パナソニックの女性向け新商品である活動量計「デイカロリ」が日常動作の活動に応じて消費カロリーを計算できることから、京都の街歩きを楽しむプランとデイカロリをあわせて、健康志向の女性向けに新たな京都旅行を提案するもの。

 パンフレットは、写真やふきだしなどのレイアウトを工夫して街歩きの楽しさを伝えるほか、活動量計での消費カロリー目安を掲載するなど、健康を意識したつくりとした。また、ツアーでは、街歩きを楽しんだ後に野菜だけでつくるヘルシーブランチを楽しめるプランや、追加代金でヘルシーディナーやオーガニックディナーを別途注文できるプランも用意し、観光だけでなく食事も健康志向を意識した。

 なお、エースJTBが発売40周年であることから、JR利用プランを申込んだ成人女性先着400名にデイカロリをプレゼント。先着400名に達した後も、プランに申し込んで応募した人の中から抽選で80名にデイカロリが当たるキャンペーンを実施する。