Marriott Bonvoy

シンガポール政観、通年でフード・プロモーション−レストラン開業支援も

  • 2010年2月23日
 シンガポール政府観光局(STB)は2010年に、「シンガポールが美味しい年(おいしいねん)2010」と題したフード・プロモーションを通年で展開する。より多くの消費者にシンガポールの食を体験してもらうため、公式マスコット「ドリたん」と、STBのレストラン認定制度「シンガポール美食発見!」で認定したレストラン「シンガポール海南鶏飯」のキッチンカーが日本全国を訪れて料理を提供する「ドリたんの全国キャラバン」を展開。また、シンガポールレストランの開業支援プログラムも実施する。

 このうち、シンガポール料理レストランの開業支援プログラムは、開業資金の一部として賞金300万円を用意。日本国内に住む20歳以上の個人または法人企業を対象に、2011年1月31日までにシンガポール料理をメインにするレストランを日本国内に開業することを条件に候補者を募集。2度の審査の後、1名または1社に賞金を贈呈する。また、レストラン認定制度の認定店に登録するとともに、様々な機会で開業をサポートするという。

 なお、すでに認定済みの東名阪のレストラン3店舗でも、スタンプを集めると航空券が当たるキャンペーンなどを展開している。