OHEA、第38期テーマは「飛躍」−海外旅行促進に向け積極的に展開
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また、松尾氏は現在円高傾向にあることや、2010年3月の成田空港拡張などを挙げ、海外旅行市場が「回復してきている中で、需要をつみとっていきたい」と話す。そのために、日本旅行業協会(JATA)と連携し、在日観光局協議会(ANTOR)と協力したデスティネーション開発などをおこなう考えだ。「内にこもった環境から対外的に活動を発信したい」とも話しており、OHEAの存在感をアピールしより積極的な活動を展開していく。
なお、今回はアマデウスからゲストスピーカーを招いてGDSの進化そしてアマデウスバリュー」と題したセミナーを開催。これまでのアマデウスのシステムの変遷を説明するとともに、ホテルの流通面だけでなく、多様なソリューションを提供することで総合的に業界をサポートしていくなど、今後の展開を紹介した。