Marriott Bonvoy

HIS、結婚指輪店とコラボ企画、再プロポーズを提案−第1弾はモルディブで

  • 2009年8月18日
 エイチ・アイ・エス(HIS)関東営業販売グループは、ブライダルジュエリーの販売・製造業を展開するプリモ・ジャパンと共同で、旅行とダイヤモンドリングを紹介する「モア・プロポーズプラン」を設定した。すでに夫婦となった2人の結婚生活の節目として、海外旅行先でプレゼントとともにプロポーズをするという新しいプロポーズのスタイルを提案するもの。HISが特別な旅行を、プリモ・ジャパンのブライダルリング専門店「アイプリモ」が厳選リング「モア・プロポーズリングコレクション」を設定し、相互に紹介するが、旅行とリングはそれぞれの店舗で単体での販売となる。

 メインターゲットは過去のプロポーズに心残りのある夫婦や、授かり婚など経済的な事情で結婚当初にハネムーンにいけなかった夫婦など。プリモ・ジャパンが今年6月に実施した意識調査によると、既婚女性の54%が可能であればプロポーズを直してもらいたいとの希望があり、62%が「工夫・サプライズがほしかった」と回答。一方、既婚男性が婚約当時にエンゲージリングをプレゼントしなかった理由の43%が経済的な理由だったという。

 HISでは第1弾の商品として「モア・プロポーズinモルディブ」を設定。「ソネバ・ギリ」の水上コテージに滞在し、滞在中に1回、プライベートガゼボでのプライベートディナーを用意した。旅行代金は6日間の場合36万4000円から52万5000円。HIS東日本地区のアバンティ&オアシス5店舗で販売する。両社は今後も、多方面で継続的に同商品を設定していく。