HIS、新ブランド「チャオプレッソ」開始、3ブランドで幅広い客層の取込みへ
エイチ・アイ・エス(HIS)はパッケージツアーブランドの「Ciao(チャオ)」の20周年を契機に、新ブランドを立ち上げた。1月に発表した「PREMIUM Ciao(プレミアムチャオ)」に加え、このほど「Ciaopresso(チャオプレッソ)」を発表。ニーズが多様化する中で、新たな顧客層を広げるのがねらいで、チャオから3ブランド体制にし、主力客層である20代から30代の客層からのさらなる拡大をめざす。商品企画に力を入れ、消費者に分かりやすく、販売もしやすいラインナップにそろえたという。
新たに発表したチャオプレッソは、チャオで販売する素材の中から、観光には世界遺産や名所・人気スポットを、食事には名物料理や旬の素材のメニューなど、その国ならではの素材を厳選し、旅程に組み込んだ商品。チャオにはフリースタイルのツアーもあるが、チャオプレッソは観光や食事が含まれているため、特に海外旅行初心者やシニアにも対応できるツアーとしている。また、最低価格を保証し、ツアー価格を値下げをした場合は、既に成約している場合でも値下げ後の料金を適用する。まずは上海、北京、済州、台北、マレーシア周遊、ゴールドコーストなど11コースで展開。「5つの世界遺産 観光&食事7回付 北京4日間」の場合、4月、5月出発の旅行代金は2万9800円。
なお、HISではこのほか、添乗員同行の「Impresso(インプレッソ)」、ビジネスクラス利用の「エクステージ」のツアーブランドがある。
▽関連記事
◆HIS、チャオの“こだわりの旅”第2弾はハワイで設定、香港やフランスなども(2009/04/13)
新たに発表したチャオプレッソは、チャオで販売する素材の中から、観光には世界遺産や名所・人気スポットを、食事には名物料理や旬の素材のメニューなど、その国ならではの素材を厳選し、旅程に組み込んだ商品。チャオにはフリースタイルのツアーもあるが、チャオプレッソは観光や食事が含まれているため、特に海外旅行初心者やシニアにも対応できるツアーとしている。また、最低価格を保証し、ツアー価格を値下げをした場合は、既に成約している場合でも値下げ後の料金を適用する。まずは上海、北京、済州、台北、マレーシア周遊、ゴールドコーストなど11コースで展開。「5つの世界遺産 観光&食事7回付 北京4日間」の場合、4月、5月出発の旅行代金は2万9800円。
なお、HISではこのほか、添乗員同行の「Impresso(インプレッソ)」、ビジネスクラス利用の「エクステージ」のツアーブランドがある。
▽関連記事
◆HIS、チャオの“こだわりの旅”第2弾はハワイで設定、香港やフランスなども(2009/04/13)