ヒルトン、新ブランド「デニズン・ホテルズ」を追加、開発準備進める

  • 2009年3月12日
 ヒルトン・ホテルズ・コーポレーションは、ヒルトンファミリーブランドに11番目のブランドとなる「デニズン・ホテルズ(Denizen Hotels)」を追加した。コンラッド・ホテルズ&リゾーツやウォルドーフ・アストリア・コレクション、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&レジデンスを含む「ラグジュアリー&ライフスタイルブランド」としての位置づけ。

 デニズン・ホテルズのブランドの各ホテルでは、新しいスタイルの宿泊体験と旅の楽しみ方を提案。高級さと機能性を備えた施設やサービスを手ごろな価格で提供する方針だ。ただし、デニズン・ホテルズの規模や客室単価は、立地やホテルの施設、ニーズによって1軒ごとに異なり、建物自体も新築する場合と既存の建築物を活用する場合があるという。現在はアブダビやビバリーヒルズ、カンクン、イスタンブール、ロンドン、ムンバイなど、世界中のリゾート地や都市で開発準備を進めている。