ルフトハンザ・ドイツ航空、業界向けサイトでキャンペーン−南欧線アピール

  • 2009年2月18日
 ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)とスイス・インターナショナル・エアラインズ(LX)は、共同で運営する旅行会社社員向けの専用サイト「eXperts」で、ポイントキャンペーンを実施する。2社の南欧線のネットワークと、乗り継ぎの利便性が高いことをアピールするねらい。南欧線の販売状況に応じてポイントを提供し、一定以上のポイントを獲得するとギフトカードやオリジナルグッズと交換する。

 対象となる路線は、フランクフルト、ミュンヘン、チューリッヒの3都市と、イタリア、フランス、スペインの間を結ぶ路線で、予約クラスに応じてポイントを付与。例えばフランクフルト/ベニス間のビジネスクラスを往復4名分販売すると、1万5000円のギフトカードと交換する。エコノミークラスでポイント獲得の対象となるクラスを増やし、ポイントを貯めやすくした。また、これまでに獲得済みのポイントと合算することも可能だ。