JNTO間宮氏、インバウンドの拡大に自信−09年は「仕組みづくり」

具体的な取り組みとしては、例えば観光庁と協力しビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)事業で、韓国などで緊急対策のキャンペーンを実施。また、横浜開港150周年や平城遷都1300周年、さらに来年の上海万博や首都圏空港の再拡張などの時宜も逃さず、幅広く事業を進める方針だ。
なお、インバウンド旅行振興フォーラムでは、今回初めて賛助団体・会員以外にインバウンド旅行業界関係者や一般からの参加者を募集。会場では、VJC重点市場国の市場説明会や、2008年の「訪日外客訪問地調査」の結果概要のプレゼンテーションを実施した。プレゼンテーションの会場では席が間に合わずに立ち見する参加者もおり、質問も活発に出されインバウンドへの注目の高さをうかがわせた。
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