日本旅行、ベルギーでチョコレートを満喫、2コースをウェブで限定発売

ブリュッセルのコースでは、人気のチョコレート店でのチョコレート作りを盛り込んでおり、ブルージュのコースでは、毎年2月から3月に開催されるチョコレートの祭典「Choc' in Brugge」を訪れるほか、「チョコレート博物館」の見学や、ガイドと街を歩く「チョコレートウォーク」、チョコレート・フェイシャルトリートメント体験、チョコレートメニューの夕食など、チョコレートを満喫できる内容としている。
なお、日本旅行では、このようにターゲットを絞った商品をウェブサイトで機動的に販売する動きは、「これまではあまりなかった」(日本旅行広報室)ものの、今後は、2月に新設したICT(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー)事業本部のもとで推進していく方針という。
▽関連記事
◆日本旅行、08-10年の中期経営計画で成長、基幹分野で営業強化し上場めざす(2008/01/07)