全日空、非会員に対する行動ターゲティング機能をサイトで稼動

  • 2008年12月3日
 全日空(NH)はこのほど、アクティブコアの行動ターゲティングのアド・インサイトを導入し、「ANA SKY WEB」で非会員に対するパーソナライズ化の本格運用を開始した。NHサイト上で空席照会機能を利用した場合、選択した出発地、IPアドレス情報から、利用者の都道府県、アクセス地を識別。また、国内ツアーや海外ツアーの閲覧履歴からサイト訪問者が興味を持つ旅行先や渡航先を分類し、サイト訪問者のアクセス地発の航空券や旅行商品を表示する。NHではこれまでマイレージクラブ会員に対して、会員の登録情報から航空券、旅行商品の利用頻度を促進するパーソナライズ化を進めていたが、登録情報を持たない非会員に対する販売促進が課題としており、この導入によりマーケティング効果を高める。

 旅行会社では先ごろ、エイチ・アイ・エスがアド・インサイトを同社の海外旅行サイトに導入している。


▽関連記事
HIS、サイトで行動ターゲティング機能を稼動−再訪問者の目的を明確に(2008/11/18)