HIS、サイトで行動ターゲティング機能を稼動−再訪問者の目的を明確に

  • 2008年11月18日
 エイチ・アイ・エスは同社の海外旅行サイトに、行動ターゲティングのアド・インサイトを導入、サイトを訪れるユーザーに対するパーソナライズ化を本格的に稼動した。この機能は、サイト訪問者がHISサイトの閲覧履歴から興味を持つと想定される旅行先や渡航先などを分析、表示するもの。これにより、サイト訪問者が目指すコンテンツに到着しやすいサイトとすることで、サイト訪問者のサイト直帰率と離脱率を改善し、予約・購入につなげる。HISによると、これまでサイト訪問者の分析では、格安航空券でもはじめての訪問時に決定するのではなく、2度目以降の訪問時に購入を決定することが多いことから、今回の機能導入により、ユーザーの使い勝手の向上にもつなげる。