南海国際旅行、銀座営業所をコンサル重視の店舗にリニューアル

  • 2008年7月4日
 南海国際旅行は7月1日、銀座営業所をリニューアルし、新たに「南海トラベルサロン銀座」としてオープンした。海外ロングステイのコンサルティングやサポートを展開するオハナインターナショナルと業務提携し、海外ロングステイを中心に海外クルーズ、海外留学などを主力商品として展開し、新たな利用客の取り込みをめざす。特に、南海国際旅行の旅行会社としての経験とオハナインターナショナルのノウハウをあわせ、コンサルティングを重視した旅行を提供する。

 特に、ロングステイとクルーズは富裕層をターゲットに展開していく。具体的には、ダイレクトメールでの告知をはじめ、セミナーの開催により販売を促進する。このうち、ロングステイでは同社の新たな提案として、物件を探すための下見ツアーや体験視察旅行などを実施することで、初年度の売上は1億円を目標とする。