Marriott Bonvoy

OTA、ドライブをオンタリオの魅力を体験できるテーマの一つとして訴求

  • 2008年7月4日
 オーバーシーズトラベル(OTA)は7月2日、オンタリオ州観光局、エイビスレンタカーと共同で、オンタリオ州販売セミナーを開催、現地の最新情報とともに特に、フライ&ドライブの魅力をアピールした。OTAでは、デスティネーションからテーマ性のある旅行への市場の変化を受け止め、テーマの一つとしてドライブ(レンタカー)を組み込んだ商品を提案していく。レンタカーを利用する旅行はFITの傾向が強く、今後もFITの需要に対応していく考え。

 また、オンタリオ州観光局は、昨年オンタリオ州では初となるユネスコ世界遺産に認定されたリドー運河を組み込んだドライブコース「リドー・ヘリテージ・ルート」を紹介。これは、オタワからキングストンまでの202キロメートルを結ぶ運河で、ルートの途中には多数の街があり、ドライブをしながらショッピングやハイキングなどの体験型の旅行を楽しめる。同観光局の旅行業界担当ディレクターの橋本厚氏は「メディア商品の団体に加え、FITが増えている」とし、フライ&ドライブのほかにも6月にオープンした新サイト「オンタリオスタイル」で、目的意識の高い客層にあった情報提供をしていく。また、リドーのみならず定番観光地も重視し、ナイアガラの滝の魅力を改めてアピール。定番の商品の中にホームクッキングや、日本語の対応が可能なワイナリーでの試飲などの体験を取り入れるなど、現在の需要への対応と将来の需要創造に力を入れていく。