カナダ観光局、過去最大規模の広告キャンペーン実施−旅行会社の申込を促進

  • 2008年5月27日
 カナダ観光局(CTC)は5月26日から、「『いま行こう、カナダ。』100Go Canada!キャンペーン」を実施する。オンタリオ州観光局、アルバータ州観光局、ブリティッシュ・コロンビア(BC)州観光局、エア・カナダ(AC)、各旅行会社の参加を募り、実施するもの。3億5000万円の予算を投じ、夏を中心に、秋と冬の3シーズンを通して広告を展開する。CTCが過去に実施した記事広告主体のキャンペーンとしては、最大規模になる。

 キャンペーンでは新聞、屋外広告、インターネットを媒体に広告を展開し、旅行会社での申込を促進。キャンペーンサイトでは5月26日から25週間、11月中旬にかけて、毎週2組4名、合計50組100名にAC航空券を提供する懸賞を実施し、リンクを掲載してパートナー旅行会社に誘導をはかる。

 夏季キャンペーンでは、バンクーバー、ウィスラー、ビクトリア、カナディアン・ロッキー、トロント、およびナイアガラをメインにプロモーションを展開。5月26日から7月14日まで、朝日新聞、読売新聞の見開き30段記事広告17本とヤフー、MSN、フォートラベルなどへの露出を予定している。