フィリピン政観、08年キャンペーンはハローキティをイメージキャラクターに

  • 2008年4月9日
 フィリピン政府観光省(PDOT)はこのほど、キャンペーンのイメージキャラクターに「ハローキティ」を選定した。夏と冬に旅行会社と実施するキャンペーンで活用する。キャラクターにハローキティを起用することについて、PDOT長官のジョゼフ・エース・H・デュラノ氏は、「世界で人気があり、知名度が高く、宣伝の効果が高い」と期待を寄せている。今後、ハローキティはダイビング体験でセブ・トレジャーに参加するほか、日本でフィリピンの魅力を紹介していく。

 キャンペーンは「セブ・トレジャー〜ハローキティの宝探し大作戦〜」で、7月1日から9月30日を期間とするもの。ダイビングスポットに隠された宝箱を探し、キーワードを見つけた発見者に賞品を提供、さらにその中から抽選でハンティング・ワールドのダイバーズウォッチやオリンパスのデジタルカメラ、ダイビング用品などをプレゼントする。また、来年1月から3月には、「マニラ・プレミアム〜ハローキティフォトコンテスト〜」を展開。旅行代理店の店頭で配布されるブローシャのヒントから、現地の撮影スポットを探して写真を撮影し、写真の投稿者から優秀な作品に賞品を提供する。


▽関連記事
フィリピン、旅行会社と協力して夏と冬にキャンペーン実施‐08年は40万人集客へ(2008/04/07)