ハワイ州観光局、消費者イベントへ積極参加へ−GW、夏の需要喚起で

  • 2008年3月10日
 ハワイ州観光局(HTJ)は福岡、大阪、横浜でのイベントに積極的に参加、ゴールデンウィークから夏に向けた需要喚起をはかる。福岡では3月13日から16日の福岡国際らん展withアロハモナークに協力する。これは福岡ヤフードームで開催されるらん展においてハワイの欄のほか、メリーモナーク2007の総合優勝チームをはじめフラのショーやワークショップ開催などのイベントに合わせ、ハワイのアピールをするもの。主催者がRKB毎日放送で、ハワイをテーマにしたテレビ番組の放映も予定されているという。また、関西旅博に3月22日、23日にブースを出展。消費者対象のセミナーでは今年のテーマである「So Much More Hawaii」を打ち出すため、ハワイでのイベントやアクティビティなどを紹介する。

 さらに横浜では、今年で4年目となるアロハビズ・キャンペーンを例年の6月ごろの開始を前倒しし、4月中旬から開始。これは横浜で4月18日から開始される「アロハ・デザイン展」の展示会にあわせ開催するもの。展示会は1930年代から50年代のヴィンテージアロハシャツ、ハワイアンドレスを展示するもので、日本とハワイの交流の歴史が分かるもの。アロハビズ・キャンペーンそのものの、環境を意識した活動とし、ハワイの自然文化を想起する方向も模索するという。


▽福岡国際らん展withアロハモナーク(RKB毎日放送)
http://www.rkb.ne.jp/ran07/

▽関西旅博
http://www.kansai-airport.or.jp/play/event/tabihaku2008/index.html