PATA、ウォルト・ディズニー・パークスと戦略的パートナー契約を締結

  • 2008年3月5日
 ウォルト・ディズニー・パークス&リゾートはこのほど、太平洋アジア観光協会(PATA)と新たな戦略的パートナーシップ契約を締結した。これにより、ディズニーはPATAのプレミア・パートナーとして、各種の活動やイベントにおいて優先的に活動が可能となる。PATAのプレミア・パートナーはグローバル、または地域で有力なブランド、かつアジア太平洋地域の旅行、観光に寄与してきたことが参画の条件となっており、現在はビザ・インターナショナル、アマデウス、CNNインターナショナル、タイム、フォーチュンなどがPATAと同様の契約を結んでいる。

 ディズニーは2005年9月に香港ディズニーランドを開業し、これを機にアジア太平洋地域での存在感を高めてきており、また世界各地のディズニーへの入り口としての役割も果たしている。PATAでは今後、ディズニーとの間、およびプレミア・パートナー間での各種の活動に対して、期待を表明している。