韓国観光公社、「公演観光」推進へ−08年は訪韓客全体で50万人めざす

  • 2007年11月1日
 韓国観光公社(KTO)は今後、「NANTA」など韓国内で開催されるショーやステージを旅行に結びつける「公演観光マーケティング」を展開する。韓国では、台詞がなく、リズムやビートを中心に言語の壁を越えて楽しめるノンバーバル・パフォーマンスが特に盛んで、KTOではこれを観光素材として売り出す考えだ。

 本格的な公演観光マーケティングの初めての取組みとして、今年11月には「2007 KOREA in Motion」を大邱で開催。日本と中国、シンガポール、香港、マレーシアなどから約2万人の参加を見込んでいる。具体的なプロモーション方法は未定だが、今後の目標として、公演観光の訪韓外客数を2008年には50万人、2009年には60万人に設定している。


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