ハワイ州観光局、MICE対策で専任者を配置へ−キャンペーンも継続

  • 2007年10月3日
 ハワイ州観光局(HTJ)は今月をめどに、MICE専任の担当者を配置する。今後は旅行業界を経由して、オーガナイザーにハワイへのMICE誘致に向けた提案を積極化する。

 ハワイへの訪問者数は直近のところ好転しているが、項目別でMICE関連が1月からの累計で30.7%減の3万9833人と落ち込んでいる。特に、インセンティブはオーガナイザーが求める企画への対応力が重視され、専任者を置き、こうした需要への対応を拡充する。HTJディレクターの一倉隆氏は「観光局、旅行会社が協力して、新たな提案をしていく」とし、具体的にはシーライフパーク、ポリネシアカルチャーセンター、クアロア牧場など既存の施設でこれまでに無い利用法ができることをアピールしていく。

 また、今年から展開している団体向けの特典「グループ・ボーナス・キャンペーン」は来年も継続する。今後、特典の追加など詳細を詰め、改めて発表する予定だ。

▽関連記事
ハワイ州観光局、グループ・ボーナス・キャンペーンを12月まで延長(2007.4.24)
HTJ、グループ・キャンペーンを正式に決定(2007.01.22)