スペイン政観、団塊世代に長期滞在、多彩な観光素材をアピール
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セミナーでは各州、地域の長期滞在に適した素材をビデオで紹介。今後は、団塊世代を中心としたゆとりある滞在を求める旅行者に、ゆったりした時間が流れるスペインの魅力や、2週間から3週間の滞在で広がる体験素材をアピールしたい考え。同局では、この取り組みを中長期的なものと捉え、まずは旅行会社の企画商品に組み込んでもらうよう働きかけていく。同局マーケティング・マネージャーの洞澤徹氏は、「日本人が認知しているスペインの観光資源はまだまだ少ない」として、「さらなるスペインの文化、奥深さ、バリエーションの多彩さを知ってもいたい」と積極的な姿勢を示した。