旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

シンガポール政観、マスコットキャラクターを公開、メディア露出へ

  • 2007年7月27日
 シンガポール政府観光局は7月26日、新たなマスコットキャラクターを公開、今後メディアなどでの露出機会を増やしていく。マスコットキャラクターの名前は「ドリたん」で、シンガポールの象徴的な要素を備えた5歳の男の子という設定。頭の突起は、ドリアンとシンガポールのトロピカルな気候を表現している。また、ドリたんが着用している洋服は胸にマーライオンのマークをあしらっており、シンガポールの象徴もアピールしている。

 今後は政府観光局の公式サイトや新聞、雑誌、旅行会社のパンフレットなどで露出を増やし、携帯電話のストラップなどの販促用品も作る予定だ。