香港政観、MSNとタイアップで「ハマル、ミリョク、香港。」キャンペを実施

  • 2007年6月5日
 香港政府観光局(HKTB)は6月4日から、MSNサイト上で香港の魅力をわかりやすく、楽しみながら知ることが出来るキャンペーン「ハマル、ミリョク、香港。」を開始した。これはMSNを運営するマイクロソフトのオンラインサービス事業部と協力して展開するもの。第1弾の今回は「今、香港が熱い。知られざる魅力を、3つの視点で探し出す!」として、「開運スポット」、「セレブスポット」、「香港王道スポット」の3つのテーマから、香港観光の魅力を紹介する。

 キャンペーンでは、MSNの各種機能も活用する予定で、第1弾では「MSNビデオ」と「Live Search Maps」を利用する。舞台役者の清水順二さんが「開運」、タレントの水木ゆうなさんが「セレブ」、モデルの福井仁美さんが「王道」と、それぞれのテーマに沿ったツアーを映像で提案し、利用者が投票によって順位を決定する。各ツアーに登場する8ヶ所のスポットは、「Live Search Maps」で場所や詳細情報などを提供し、投票した利用者には抽選で40名に香港のグッズを贈る。6月4日から7月13日まで投票を受け付け、7月27日にキャンペーンサイト上で結果を発表する。

 また、第2弾は第1弾でのアンケートを受け、結果を香港のフリーペーパー「コンシェルジュ」と連携させ、最新の香港情報を紹介する予定だ。第1弾が利用者参加型のインタラクティブな形態であるのに対して、第2弾は情報発信を強化する。


▽「ハマル、ミリョク、香港。」特集ページ
http://closeup.jp.msn.com/hongkong0706/