GTO、海外買物代行サイトと提携、相互にシナジー効果を追及へ
グローバルトラベルオンライン(GTO)と世界54ヶ国の買物代行コミュニティ「バイマ」を運営するエニグモがこのほど提携、両社はサイト上、会員に対して相互にサービスを紹介していく。これによりGTOは、バイマの購入者を海外旅行潜在顧客と位置づけ、エニグモで自由な旅程で長期の滞在が可能なダイナミックパッケージを紹介し、顧客の拡大を図る。また、エニグモは顧客の過半数が渡航経験10回以上のリピーターが利用するGTOでアピールすることで、GTO利用者が海外渡航時にバイヤーとなる新たな旅行スタイルの普及を目指す。
両社の具体的な連携の一例として、GTOで海外旅行に出かけた人が、海外で「バイマ」に出品したい商品を発見、写真を「バイマ」上に掲載。商品の購入希望者がサイト上で「購入」を選択すると、渡航中の人が商品を購入し、現地、または帰国してから発送するというもの。こうした形でGTOとバイマが相互にシナジー効果を追求する。
両社の具体的な連携の一例として、GTOで海外旅行に出かけた人が、海外で「バイマ」に出品したい商品を発見、写真を「バイマ」上に掲載。商品の購入希望者がサイト上で「購入」を選択すると、渡航中の人が商品を購入し、現地、または帰国してから発送するというもの。こうした形でGTOとバイマが相互にシナジー効果を追求する。