求人情報

全日空と東京メトロ、ポイント相互交換など営業提携に合意

  • 2007年1月11日
 全日空(NH)と東京地下鉄はこのほど、営業提携に合意した。これにより両社は、ANAマイレージクラブ(AMC)のマイルと「Tokyo Metro To Me CARD」のポイント相互交換、両社の顧客を対象とした企画乗車券の発売などを実施する。両社は2月以降、相互に会員獲得、利用促進のプロモーションを2社がそれぞれに発行する媒体を活用し、協力を深める。

 ポイントの相互交換はまず、AMCのマイル1万マイル単位でメトロポイントに移行できるサービスを3月から、メトロポイントを1000ポイント単位でAMCのマイルに移行できるサービスを6月から開始する。

 この販売促進の一環としてANAセールスは、4月から発売する東京行きの旅行商品で企画乗車券を組込むなどして販売を拡大する。また、この提携を記念した「ANA・東京メトロ提携記念1日フリーきっぷ」をプレゼントするキャンペーンも展開する。